
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山の春

先日栗林家のある富山に帰省したおり、砺波市のチューリップ園を探索してきました。
本当にたくさんの種類がところ狭しと咲いていました。

カラフルな色を見ているとハデハデパッチワークがしたくなります。
よしっ!この初夏に向けてハデハデ作品作りましょうー!!
ちょっと季節には逆行してる様な気もしますが
  1. 2014/05/19(月) 16:32:04|
  2. 作品のエトセトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の新作大作!

新年明けましておめでとうございます。
今年も早々と2日より船橋東武百貨店に出展しています。
2013年末仕上がった超大作のご紹介!
紫色のちりめん等、着物地の小さなピースを一枚一枚つなぎあわせて出来たキルティングのコートです。

是非見にいらしてください!!!!
必見の価値ありです。
  1. 2014/01/03(金) 11:22:17|
  2. 作品のエトセトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本橋三越秋のクラフト展

本日より開催の日本橋三越秋のクラフト展
今回は沢山の自信作が並んでいます!!
早くも秋のコーディネートにピッタリの絣のパッチワークジャケット&スカートや、チェックのジャンパースカートなど力作ばかり。

夏暑くてバテぎみだったけど、アトリエに行けば元気!やる気!あっという間に時間が過ぎてしまいます。
そんないい感じで出来上がった作品たち、沢山の方に見ていただきたいな~♪
今回は特にパッチワークにこだわった作品が多いですね、スカートなんて800枚近くを接ぎ合わせました。

このジャケットも全て細かい接ぎ合わせです、製作には1ヶ月かかります。
とにかく、実物を是非見にいらして下さい!
  1. 2013/09/04(水) 17:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京に出発!

明日から開催の日本橋三越の催事に向け、今から東京にむかいます。
夕方6時に大阪梅田阪神の搬出を終え新幹線に飛び乗り、やっと一息着いたら お腹がグゥ~♪
たまには車内販売のお弁当もいいか!

実はつい最近まで新幹線乗れなかったんです。
15年前の出張帰りの出来事から。
あの日も東京での催事が終わりその足で新幹線に飛び乗り、何とか座る事ができた!でも車内はとても混んでて三人がけの真ん中しか指定席が無く座ったら、なんと!
両隣でっかい!男性にはさまれた!

押し寄せる熱気とはみ出る横巾!しかも遂に窓際君が横浜中華弁当を食べ始めちゃった! もうダメ!デ×は(失礼)お酢で汗をかく!電車が揺れたら汗が飛び散りそうなくらいダラダラ~(-_-;)
まだ若かりしころの私は耐えられず自分の弁当も開けられず、デッキに避難したのでした。

今?平気!自由席でゆったり過ごしてお弁当食べてます。
年を重ねて、要領良くなったのか、怖いものが無くなったのか?
どっちかな?
  1. 2013/09/03(火) 20:13:35|
  2. 出稼ぎ放浪記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠鉄百貨店 ふきのとう動画

只今開催中の浜松 遠鉄百貨店で、商品情報の動画がアップされています。
新作三点を紹介しています!
是非ご覧下さい~(*^^*)

動画アップしました!本館7Fクリエイティブ工房 古布展/ふきのとう - イベント情報 - 遠鉄百貨店
  1. 2013/06/23(日) 16:47:55|
  2. 作品のエトセトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
